密かに期待していた漫画がアニメ化したぞ

実は密かに期待していた漫画が、ようやくアニメ化しました。
割と前から読んでいた作品で、社会人のヲタ同志が絡む楽しい話です。
これはヲタクに恋は難しいという漫画で、少しタイトルとは違った感じかな。
ガチヲタなら、確かに恋は難しいけど、この漫画キャラ達は少しリア充寄りです。
普通に男女カップルになっているから、あまり現実的なヲタじゃありませんね。
ただ、彼等の行動が、いちいち共感出来てしまうから面白いのです。
多分、作者のふじたさんが、とてもヲタに理解があるのだろうなと思います。
普通に女の子は可愛いし、男性キャラはイケメンのこの作品。
一見すると、ただの同僚同士の恋物語になりがちです。
まあ確かに、その一面もありますが、ヲタ的な絡みが多いので楽しい話に仕上がっています。
だからこそ、以前からアニメ化しないかなって思っていました。
それがドラマCDなどを経て、やっとこさアニメになりましたよ。
そこで気になるのがキャラクターデザインです。
ここが上手くいってないと、ほぼ失敗になりますからね。
公式を見ると、普通に良いデキで安心しました。
成海辺りは、原作の可愛さが普通に再現されています。
個人的には、ここだけで充分視聴に値しますが、あとは中身ですね。
はい、キャラは良いけど、ストーリーがカットされまくる作品なんてのも昨今は多いです。
某将棋漫画とか、原作ファンなのに、思わず1話切りしそうになったくらいですよ。
いくらキャラが良くても、原作の面白さをアニメで表現できないと最悪となります。
好きな作品でも、毎回精神修行みたいになるとか、もうカンベンです。
ここまで準備期間が長かったヲタ恋だったら、絶対そんな事はないと期待しています。
とりあえず、アニメ放送開始まで、原作漫画を読んで待機しておきますよ。
ヲタクに恋は難しいの漫画や中の人について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です